スタッフの教育に役立つ|売上を伸ばしたいならラウンダーに相談しよう

売上を伸ばしたいならラウンダーに相談しよう

スタッフの教育に役立つ

書類を持つ人

サービスの満足度を知る

多くの店舗を経営している場合、スタッフがきちんと仕事をこなしているかどうかは経営者にとって気になるポイントです。全ての店舗を毎日責任者が回ることはできませんし、顧客の満足度が分からないこともあります。覆面調査を利用することによって、その店がしっかり営業しているかを知ることができます。覆面調査は一般の顧客として調査員が訪れることになりますので、普段の店の実態が分かると言うメリットがあります。覆面調査の調査員は一般の主婦なども多く、顧客から見たスタッフの状態などが分かりやすいため多くの企業が取り入れている調査方法です。定期的に覆面調査を取り入れることで、スタッフの間にも良い緊張感が生まれメリハリの利いた接客を期待することができます。

定期的に行えば万全

覆面調査は責任者が店舗を監視するよりも、通常の状態をチェックできる点が大きな魅力となっています。責任者が店舗の見回りに来るとなれば、多くの場合下準備をしたり普段よりも状態を良く見せようとする場合も多くなります。普段の状態を良く知りたい場合には、覆面調査がうってつけの方法なのです。もちろん費用などはかかりますが、覆面調査員に支払われる金額はそこまで高いものではなく、飲食店やエステサロンなどであればサービスを無料で提供することによってリーズナブルな料金で調査を依頼することができます。依頼するためには専門企業に頼んで、覆面調査員を派遣してもらうことが一般的な方法となっています。大きな労力をかけずにスタッフの気持ちを引き締める効果があります。